大町町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

  何をお探しですか?

  便利なサービス

  サブサイト

2023年10月3日 ~ 2024年3月29日(毎週 水・木・金曜日)

「子育て広場~こんぺいとう~」OPEN!\大町町地域おこし協力隊子育て支援事業/

最終更新日:

子育て広場こんぺいとう

子育て広場 ~こんぺいとう~  OPEN!!

 「こんぺいとう」は色とりどりでイガの突起も様々、どれ一つとっても同じものはなく、どこか懐かしい味にほっこりしますね。
 今回、子育て広場の開設にあたり、大人も子どもも一人ひとりが主体となり、「自分」という色をしっかりと持ち、それぞれが思い思いに転がり、色んな経験を積み重ね、成長し育ちあってほしいとの願いから「こんぺいとう」と名付けました。

 広場では、子どもが自発的に主体的な遊びへと向かえる素材や環境をできる限り提供し、親子のかかわりや他者とのかかわりを大切に育んでいきます。また、保護者の方々がやってみたいこと等、皆でおしゃべりを交えながら計画していけたらと考えています。
 保護者や地域の方々と手を携えて、こんぺいとうみたいに、皆がにっこりほっこりできる場にしていきたいと思います。
 さぁ、大いに楽しみながら育ちあいましょう!

ご利用について

 <ご利用対象者>
 プレママ・プレパパ、保護者(父母・祖父母)と未就園児

 ★開催中は、親子で自由にお過ごしください。
 ★お子様の安全管理は保護者の方が必ず責任をもってお願い致します。
 ★貴重品管理は、各自でお願い致します。

開催日時・場所(毎週 水・木・金 )

◇開催時間 【午前】9時30分~11時30分分 【午後】13時30分~16時00分

◇基本的な開催場所(場所が変更になる時があります)
 ●水曜日 フリースペース ペリドット
 ●木曜日 大町町公民館
 ●金曜日 美郷(町総合福祉保健センター)
【10月の予定】
R5.10予定
  ◎マークの時間は、11時10分~「わらべうた」を歌います。

LINEの登録について

 まずは、LINEで「大町町地域おこし協力隊」を検索し、ご登録ください。予定以外に臨時休館する場合等はLINEにてお知らせいたします。ご来館時には今一度ご確認くださいますようお願い致します。(※大町町に気象警報等が発表された場合は中止といたします。)

お問い合せ先

 大町町役場 子育て・健康課 TEL:0952-82-3186
 フリースペース ペリドット TEL:080-2579-9800
 担当:地域おこし協力隊 上原

このページに関する
お問い合わせは
(ID:915)
ページの先頭へ