大町町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

  何をお探しですか?

  便利なサービス

  サブサイト

令和6年度 大町町会計年度任用職員募集

最終更新日:

令和6年4月以降に勤務する会計年度任用職員を募集します

会計年度任用職員とは、地方公務員法が適用される一般職の地方公務員です。
正規職員との違いは、雇用が有期であることで、1回の任期が会計年度(4月1日から翌3月31日)ごとの最長1年です。任用期間中は地方公務員となるため、身分保障(法令に規定がある場合を除き免職や懲戒等の処分を受けない)がある一方、服務規程(守秘義務、命令従事義務、信頼失墜行為の禁止、政治的行為の制限、争議行為等の禁止)が適用されます。

募集職種及び必要資格等

各担当課において、それぞれ募集・ 選考を行います。募集職種・必要資格・人数等は大町町会計年度任用職員募集一覧をご確認いただき、お申し込みください。


なお、次のいずれかに該当する方は、申し込みいただくことができません。

  1. 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
  2. 大町町の職員として、懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人
  3. 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又は、その下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した人

待遇等(共通する部分のみ)

1  任用期間

令和6年4月1日~令和7年3月31日
※勤務成績・能力等により、再度の任用の可能性あり

2  有給休暇

年次有給休暇ほか

3  期末・勤勉手当

支給あり(週の勤務時間が15時間30分以上の場合に限る)

4  通勤にかかる費用

片道2km 以上~距離に応じて支給  ※町内からの通勤手当の支給はありません

5  加入保険

  • 社会保険(週20時間以上かつ月額88,000円以上の場合)
  • 雇用保険(週20時間以上勤務かつ31日以上任用の場合)
  • 非常勤公務災害保険または労働災害保険

6  休日(原則)

土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)

申込方法

 会計年度任用職員任用申請書に必要事項を記入し、必要な資格を確認できる写しとともに提出してください。

選考方法

 書類選考及び面接試験 令和6年2月中旬(予定) ※面接日は募集締め切り後、通知します。

結果通知

 令和6年3月上旬(予定)

応募書類の受付

受付期間

令和6年1月9日(火曜日)~1月31日(水曜日)午前9時~午後5時(土日は除きます)

提出方法

持参又は郵送とします。
郵送の場合は、受付期限までに必着とします。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:988)
ページの先頭へ