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住所を変更したときの届出

最終更新日:

住所を変更されるときは届出が必要です。

住民登録は、みなさんの居住関係や、選挙、国民健康保険・国民年金のほか、印鑑の登録や証明、入学や就職のときなど、生活するうえでの基礎となるものです。
届出は、役場1階町民課の窓口で行うことができます。

届出一覧

 届出の種類 届出の期間 届出人届出に必要なもの
 転入届(大町町に住所を移したとき)大町町に住みはじめた日から 14日以内  本人または世帯主
  •  マイナンバーカードなどの身分証明書
  • 旧住所の転出証明書

 転居届(町内で住所が変わったとき) 新しい住所に住みはじめた日から 14日以内  本人または世帯主 
  •  マイナンバーカードなどの身分証明書
  • 新住所地が分かるもの
 世帯変更届出(世帯主の変更や世帯合併、分離など)変更があった日からから 14日以内  本人または世帯主 
  •  マイナンバーカードなどの身分証明書
  • 世帯主の同意書
 転出届(町外に住所を移すとき) 転出する前に 本人または世帯主 
  •  マイナンバーカードなどの身分証明書
 国外転出届出(国外に転出や移住をするとき)  転出する前に 本人または世帯主 
  •  マイナンバーカードなどの身分証明書
※その他に国民健康保険証、介護保険証、後期高齢者医療保険証等が必要な場合もあります。

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