大町町トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白

  何をお探しですか?

  便利なサービス

  サブサイト

骨髄等移植ドナー支援助成についてお知らせ

最終更新日:

 骨髄バンクにドナー登録をして骨髄等の提供を行われた方へ費用の一部を助成します。

対象となる方

(1)骨髄等の提供に要した日に、大町町に住所を有し骨髄バンクにドナー登録をされている方。
   なお、骨髄等の提供に要した日とは、以下の(ア)~(エ)の目的のための通院又は入院等に要した日とします。

 (ア)健康診断
 (イ)自己血貯血のための採血
 (ウ)骨髄等の採取
 (エ)その他骨髄バンクが必要と認める通院、入院、面談等

(2)骨髄バンクが発行する証明書の交付を受けた方。
(3)実際に骨髄等の採取を行った方。(コーディネートが途中で終了し、採取に至らなかった場合は、ドナー支援助成対象者となりません。)
(4)同一の期間において、他自治体から同様の助成等を受けていない方。
(5)町が徴収する税金等を完納している方。

助成の対象

 令和5年4月1日以降の骨髄等の提供に要した日数

助成金額

 上記の骨髄等の提供に要した日数に応じ、それぞれ1日につき2万円の助成金を支給します。
 ただし、上限は7日(140,000円)とします。

申請期限

 提供期間の最終日から1年以内。

申請書類

(1)大町町骨髄等移殖ドナー支援助成事業助成金交付申請書
(2)骨髄バンクが発行する骨髄・末梢・血幹細胞の提供が完了したことを証明する書類の写し
 ※骨髄・末梢・血幹細胞を提供するために要した面談・通院・入院等の日数の内訳がわかる証明書
(3)振込先口座が確認できる書類(通帳の写し)
(4)委任状(申請者の振込先口座名義がドナー本人と異なる場合に必要です)
(5)その他町長が必要と認める書類

このページに関する
お問い合わせは
(ID:509)
ページの先頭へ